tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんちゃってヒーロー

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事
波に遅れて
12/10 23:38
無題
11/16 00:38
無題
10/15 00:51
work hard.…
10/14 23:10
受験戦争
10/04 16:01
無題
09/24 00:50
知恵袋
09/22 23:49
小さい男になりたくな…
09/03 23:46
最近のコメント
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 15:53
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:12
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:06
第143回 天皇賞 …
天皇賞 秋 10/18 12:24
第71回 菊花賞 2…
菊花賞 2011 10/13 12:35
グリーチェッカーで一…
グリー 10/01 12:22
日本一出会えるスター…
スタービーチ 09/28 12:59
在宅ライターを募集中…
在宅ライター 09/26 17:25
将来あなたが結婚でき…
結婚 09/24 13:11
将来あなたが結婚でき…
結婚 09/02 15:40
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
日本のジュニア
01/04 03:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







努力は自信  ?


勉強でもテニスでもやればできるといわれることもあるが
結果何てちっとも出てない

みんな変な期待かけて最後は勝手に失望していく

やればできる?
センスある?
幸せにしてくれそう?

オレのテニスは大学からなのか?
そんなことないだろ・・・
多分いまダメだったら大学入ってもダメだろ

オレがペアじゃ勝てない?

オレだってインターハイいきたいよ

毎晩十時まで残って手伝いして・・・なんになったんだろう

でも中川選手あなたは恩人です。感謝します。

小学生の相手して、雨にもマケズ、チャリ通にもマケズ
オレにいまそんな余裕ないんだよ・・・

みんなそりゃ他人のことなんてどうでもいいだろうけど
出会って3分で忘れられるのは悲しいで
どこのインスタントや



オレだってあのコートで活躍してみたい



そんなこんなで9時で帰ったあと真っ暗のコートで1人うさばらしに打ってました
また抜きショットをコースつけちゃったりなんかして
誰かに見てほしいわけじゃない
このブログも誰もみてないんだろうな
でもそれはそれでちょっと悲しい

うまくいかない時はすべてがうまくいかない

コーチはそれをオレが優しいからだと言ってくれるが、簡単に言や切り替えがヘタクソなだけだ
でもあの方は確かによく考えてくれる
けど本心は何を思ってるのだろう

たしかにオレがでっかい結果を残す事なんてない
オレに懸けたってコーチが得することなんてない

なのになぜそこまで優しくする?

それに応えられない自分が嫌だ
日記 | 投稿者 Hirotaka 03:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取オープン 準決勝 第2試合

文章を長々書くと見にくくなりそうだったので、2つに分けましたカエル

http://sports.geocities.jp/tottoriopen/

さて第1試合は先ほど書いたようにスムーズに終わったわけですが・・・
第2試合 勝負にかける男たちはすごかった

宮崎雅俊選手V.S.佐藤博康選手 の好カード

--------------------------------

第1セットはお互いキープが続きタイブレークへ
宮崎選手は自分のサービスの時はそのゲームの間同じボール2球しか使いません
げんかつぎみたいなものなのでしょうけど

でも僕はみてしまいました悪だくみ
タイブレークのときネット際のボーラーに1球宮崎さんの欲しい前のポイントのボールと、1球使ってないボールの2球が送られました
僕はそこでボールが入れ替わっていたのを見ました悪だくみ悪だくみ

そして・・・絶対宮崎選手も気付いてました(笑)
気付いていたというよりは、これだっけ?みたいな
さすがプロイシシ

だからとは言わないでしょうがこのセットはタイブレーク11-9で博康選手が先取します
(ていってもこのタイブレがすごかった)

--------------------------------

第2セット
ここらへんからいやーな匂いがしてきます
審判の微妙なラインジャッジにお互いちょっとイライラ

ちなみに今日丸山薫プロがクイズで鳥取オープンのラインは特別に幅が広くしてあると言ってましたね
それが鳥取オープンだけ特別だってのはしらなかった(笑)

このセットは宮崎選手のブレークがあり、6-3で取ります

--------------------------------

さあ第3セット
ここで爆発しましたね
第1ゲーム宮崎選手のサービスエース・・・と思いきや博康さんので「おいおいおい」でフォルトに
この場はすぐに収まったのですが・・・
第2ゲーム博康さんのサービスエース・・・と思いきや宮崎さんの「レットでしょ」でレットに

近くにいたのでレットだと分かりましたし、審判も言うのが遅かっただけでレットだと確信があったのでしょう
その前のフォルトも審判の確信があったのだからコレクションしたのだと思います

それに対して博康選手の選手に言われて変えるなとの抗議
そこで試合が完全にフレーズします
レフェリーを呼んで線審を変える始末

でも宮崎さんの「だったらどうしたいんですか」には納得
博康さんもレットだという事実には異論はないようだったので、「サービスエースにしてほしいのか」という意見には何も言えないようでした

2階のお客さんには何言ってるかわかんなかったですよね(笑)

その後は(あまり)抗議もなく試合は進み
一時博康さんのブレイクアップとなったのですが
要所で宮崎選手がガッツのあるプレーなどで観客のココロを掴み、6-4で試合を制しました

自分のインでもおかしくなかったパッシングショットをアウトにされた時、線審に「ナイスジャッジ」と声をかけたのはさすが!と思いましたスマイル
博康選手も昨日は観客のココロを掴んでいたとは思いますが・・・今日は分が悪かったようですね


ではでは
佐藤博康選手お疲れ様でした!
宮崎雅俊選手決勝も頑張ってくださいカエル
TOTTORI OP | 投稿者 Hirotaka 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取オープン 準決勝 第1試合

すいません今回画像はないですが(汗

http://sports.geocities.jp/tottoriopen/

準決勝は白熱しすぎて・・・疲れました冷や汗

第1試合は
有本尚紀選手V.S.小ノ澤新選手 でした
前評判は有本選手だったようですが、僕は小ノ澤さんがけっこう勝つんじゃないかと思ってましたが・・・
さすがベテランの試合運びでした

第1セット、サーブをリターンさえすれば小ノ澤選手がブレイクするかと思いや、そんなことさせない有本選手のサーブと、逆になんか昨日より攻めれてない感じの小ノ澤選手がキープに苦しむほうが多かったかもしれません

第1セット始めのほうは小ノ澤選手厳しいコースのサーブはとろうともしてなかったように思います
コーチも言ってたのですけど、それよりタイブレークで返せなかったのを返したほうが効くと
小ノ澤選手5-4となった場面でブレイクしてとってしまおうという姿勢はあったのですが、結局タイブレークへ
タイブレークでも自分のペースにもってこれずに有本選手が1セット先取

第2セットはもうその流れが変わることはありませんでしたね
小ノ澤選手はチャンスをうかがったまま有本選手の勝利でおわりました
小野澤選手お疲れ様です!
有本選手明日もがんばってください四葉クローバー
TOTTORI OP | 投稿者 Hirotaka 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日目&3日目

2ndd

http://sports.geocities.jp/tottoriopen/

2日目と3日目はまとめます(笑)

2日目は祝日だったこともあり人が多かったです
地元選手の1回戦もこの日に当てられてましたし。

鳥取出身選手が並んで試合をしていたわけですが
いい試合でしたスマイル
よく知っている選手がこう活躍すると嬉しいものですね
詳しい結果等はここでは控えたいと思いますので
上の公式サイトでご覧になってください

そして今日3日目2回戦が行われました
1回戦はファイナルに進む試合は少なかったのですが、今日はだいぶ競った試合が多かったです
この2回戦はお馴染みのベテランVS期待のホープといった感じでしょうか

山本哲弘選手と赤羽毅朗選手の試合は
ファイナルセット、互いになかなか簡単にキープさせてもらえませんが、それでもブレイクされる事なくタイブレークへ
タイブレークも一進一退の攻防が続く・・・
と思いきやいきなり哲弘プロがトップギア(たしか)6-0までいきます
その後2ポイントは取られるものの哲弘プロが勝利をものにしました

その後同じコートで注目の藤井選手と畠中選手の一戦・・・でしたが、
こちらは畠中選手が終始主導権を握っていました
藤井選手はテニスをやらせてもらえてない感じでした
その前にすでに畠中選手がネットに詰めているというパターンでした
畠中選手の試合をしっかり見たのは初めてだったのですがボレーがすごいですね
どうしても体育館の板のコートだとドロップとかハーフボレーだとか勢いを殺すショットは難しいのですが、難なくこなしてました
サーブ&ボレーヤーというと博康プロが目立ちますが、また違った雰囲気のボレーヤーでした


さて明日からは一面進行で行われます
哲弘プロや宮崎プロの試合を一面で見るのは久しぶりのような気がしますので楽しみです

TOTTORI OP | 投稿者 Hirotaka 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日目

1stday

さてTOTTORIオープンも本戦がついにスタートしました

http://www7.ocn.ne.jp/~t.t.a/

上の写真は古賀選手V.S.藤井選手のものです
レセプションでダークホースになると言っていたようです(らしい?)が、
ホントに勝っちゃいましたカエル
1stセット古賀選手の4-1までいったときはさすがベテランなんて思っていたのですが、そこから凄かったですね
2ndセットは6-0ですしびっくり

昨年優勝の三橋選手を彷彿させるようなしなやかさ(?)
すばらしかったですスマイル

2回戦は第2シードの畠中選手との試合です
また面白くなりそうです


昨日の記事でも軽く紹介しましたが
中川優介選手が惜しくも敗れてしまいました

ですが本日の日程終了後、友人と試合後のコートで練習していたら、中川選手が見に来てくださいましたびっくり
時間が少なかったのでやれることは限られていましたが、ちょっと考え方を変えるだけでいいラリーができました
ほんとにありがとうございました!!
この出会いは絶対忘れません
また来年も鳥取にきてくださいね音符

ではまた明日
TOTTORI OP | 投稿者 Hirotaka 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまたこの季節が

ほんと久しぶりの更新です冷や汗
なんだかんだいって結局ずっと書かず・・・

さて
また今年もTOTTORIオープンの季節がやってきました
このブログの下のほう見るとTOTTORIオープンの記事もありますが、一昨年のですね(笑)

昨年は三橋くんの優勝で幕を閉じ、その後三橋君は年間を通して大活躍しました
そしてゲストには現役復帰前の伊達さんがきてくださいましたしびっくり
ご存知の通り伊達さんもその後大活躍音符
この大会は過去の出場者にベテランの方もいればこの大会をきっかけに国内外で活躍しはじめた選手もいたりと毎年ほんとにおもしろいです

今年はといいますと・・・

第一シードはベテラン宮崎さんに始まり
ここでブログをしていらっしゃる博康さん季温さんなどなど(笑)
個人的に植木竜太郎選手や中川優介選手の昨年のプレーが印象に残っています
あとワイルドカードで地元から2人でます

中川優介選手は予選からの本戦入りで、
また予選からはもう1人藤井信太選手
藤井選手はめちゃイケのオファーシリーズにでてらっしゃいましたねスマイル

okamura_offer

やべぇわオレ・・・泣いてしまうわ



さぁ今年も楽しくなりそうです!!

TOTTORI OPEN 公式HP
http://sports.geocities.jp/tottoriopen/
速報板
http://www1.odn.ne.jp/~cbe80130/20th-tottori-open-sokuhou-top.htm

協会の方勝手にリンク張らせてもらいますがすいません冷や汗



TOTTORI OP | 投稿者 Hirotaka 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)