tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんちゃってヒーロー

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
波に遅れて
12/10 23:38
無題
11/16 00:38
無題
10/15 00:51
work hard.…
10/14 23:10
受験戦争
10/04 16:01
無題
09/24 00:50
知恵袋
09/22 23:49
小さい男になりたくな…
09/03 23:46
最近のコメント
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 15:53
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:12
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:06
第143回 天皇賞 …
天皇賞 秋 10/18 12:24
第71回 菊花賞 2…
菊花賞 2011 10/13 12:35
グリーチェッカーで一…
グリー 10/01 12:22
日本一出会えるスター…
スタービーチ 09/28 12:59
在宅ライターを募集中…
在宅ライター 09/26 17:25
将来あなたが結婚でき…
結婚 09/24 13:11
将来あなたが結婚でき…
結婚 09/02 15:40
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
日本のジュニア
01/04 03:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お出かけ前の大掃除

せっかくなのでブログの左側ちょっといじくってから、受験勉強に励もうと思います。

ただちょっとクレーの土の色&画質が悪かったかな))
ちょっとそれはミスったかなって感じです。

それと掲示板廃止すると書きましたが、とりあえず残す文には残しておきます。
ただブログパーツとして置くかどうするかはちょっと今考え中です))

その代わりにプロフィールのところがちょっと変わってるの分かりますか?

プロフィールの画像をクリックしていただければ別ウィンドウに掲示板やらなにやら出てきますので))
(あ、けどJAVAスクリプトを有効にしてもらわないと見れないようですのでご注意を)

なのでちょっとしたことであれば、プロフィールのほうの掲示板に書き込んでくださればありがたいです。

それと某オープンの際に撮った写真をそちらのフォトボックスという所にアップできたらな~と思っています。


ということで今からしばらくお受験モードに入ります!
(2/6~11は一時的に帰ってきますが)

どうかよろしくおねがいいたします。

それでは


1クリックお願いします

中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 23:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

これにて

明日からちょっと受験勉強に本格的にとりかかろうと思います。

なので記事の投稿もほとんど無いと思います。
(すでに最近激減でございますが冷や汗))

ただ2/6~11日までは某オープンがありますので、それの記事もアップしようかと思ってます))
もうその大会が終わったらそれ以降は3月の初めまで更新しませんので。
どうかよろしくお願いします。

それと、これを境に掲示板も封鎖させてもらいます。
最近変なアクセス者がいるので・・・・
また別の掲示板での再スタートをはかってます。


今後の予定
2/4 私立受験
2/6~11日 某オープン
3/6・7 県立入試
3/9 卒業式 &オレの誕生日))

--------------------------------


あ、今日は昨日の食中毒の件で早帰りでした。

なぜかというと、一斉除菌だそうです。
先生たちが午後からいたるところを除菌する様子。

二次感染が始まってしまいましたからね・・・・
オレのクラスのヤツも兄弟が発病して、そこから感染して・・・バタリ怖~い・・と。



で早帰りだったんですけど、大勢で友達んちに寄って卓球とかバスケとかしてたんですが、そしたら先生たちが来て「何をやっとーだーい!!許せない」って。

友達んちが学校に近いのは近いんですけど、先生たちが通るような通路じゃなくて、何でだろうと考えてたら、近くの公民館の人が学校に通報電話したようです冷や汗

まったく・・・そこまでしなくてもいいのに・・・
挙句の果てには「校内模試から50点くらいひいてやろうか」とか言われましたけど。(もちろん冗談・・・・・だと思います冷や汗



ということでしばらく離れます。
(って言ってもたまにアップするかもしれませんが)
まぁ某オープンの間は記事アップしまくりたいなぁ~って思うんですが。

コメントのお返事はまた時間見つけてさせていただきます。

どうかよろしくお願いしますスマイル


応援クリックお願いします!ナイス!1クリックお願いします

中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 15:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

感染

大変お久しぶりです。そしてまたしばらくしたら消えます))冷や汗

おかげ様で勉強の方ははかどってまして、楽しい高校ライフ目指して頑張っています。


・・・と市内の中学3年生がお勉強に必死になっている中、大変なことが起きました。

食中毒 集団感染

原因は給食です。

給食センターの調理員がノロウィルスに感染した疑いがあったにもかかわらず、ただその感染した調理員を作業から外しただけで、他の調理員の検査や消毒などは行わず、給食を配布したようです・・・・

おかげで市内で症状を訴えてる人が775名。
月曜日はそのおかげで午前中で授業終了でした。

まったくどうなってんだか・・・

今、県が感染性胃腸炎か食中毒の疑いで検査しているようです。

オレのクラスはけっこう元気で3人くらいがやられたくらいで済みました。
もちろんオレもピンピンです!!スマイル

他のクラスは多いところはクラスの3分の1くらいが休みのとこも。そしてダウンしている先生も。
そして今日臨時休校になった学校まであります。

またある小学校では、給食試食会を実施していて保護者たちもそれにより感染・・・

すごいウィルスネットワークが広まっちゃってます冷や汗


なのでオレら生徒は冷たいお弁当で我慢・・・コレが一番の苦痛です悩んじゃう

そして3年生は今週末、私立の入試))
オレも受けます。


暖冬でインフルエンザの流行はまだなんですが、こんなのが流行しちゃったら・・・))入院された方もいたようです。


まったく。不二家にしても、給食にしても。


ずさんな管理体制という言葉は聞き飽きました!


1クリックお願いします

P.S.
雪だるまが降りません))
去年の受験生は今週末の入試を吹雪の中、受けに行ったように記憶していますが・・・
中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 19:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

最近のニュースより

この時期、全豪オープンで盛り上がってますが、WOWOW見れるわけでもなし、ブログも毎日更新する暇なし、ということで今回は控えようかな冷や汗


ということで本題。
この記事のカテゴリは『ピーチ好き』というものにしています。
(ここで何のこと書こうとしてるか分かった人は凄いですね)





で、オレのピーチ好きっぷりの象徴。
スポーツ前とか後の糖分補給。ゴクっと一杯。
nectar
(ここで分かる人多いかなぁ)





この「ネクター」がどこのメーカーの物か考えれば分かると思います。



不二家 です



・・・・・・


テレビのニュースで「ネクター」という言葉が出た瞬間、「あ・・・・」と言葉を失いました。

不二家はスーパーで販売している菓子・飲料は安全と言っているようですが・・・
その肝心のスーパーが不二家の商品の販売をやめ始めているようで、買うに買えれません。
参照→ MSN(毎日新聞)


ってヵこのニュース聞いたら、スポーツする前に元気つけてたハズの飲み物が、スポーツ前の不安材料となってしまいそうです。


誠に残念です。



皆さんも不二家の商品で好きだった物はありませんか??
けっこうカントリーマアムとか人気ありそうな感じですが。

まぁ「ネクター」は問題の工場で作られていたわけではないんですが・・・


しばらくブルーです。



更新回数減りますが、よろしくお願いします→1クリックお願いします


P.S.
明日、最後の三者面談です。
ついに最終決断。N校でかためてますが・・・先生に危ないといわれたら無難にH校にしようと思います。
なんかよく分かんないんですよね・・・学校の模試とこの間の私立の入試を見れば、N校も難しくない話なんですが、塾の模試で変なミスばっかりしてしまって・・・ →参考

けど、がんばりますスマイル
中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 22:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

ロジャーに勝った!?

昨日(おとついかも・・・)の事なのでご存知の方も多いかと思いますが。

クーヨンのAAMI Classicで凄い事が起きてました!!

--------------------------------

決勝


roddick22_aami federer2
 ○A.ロディック VS R.フェデラー
6-2 3-6 6-3




勝ちました!!ロディックついにフェデラーに勝ちました!!

第8ゲームでしょうか。上手い事ブレークに成功しました。
そして最終ゲームはナイスタイミングでNewボールに替わり、爆発的サーブが飛び出し圧倒してました。

もうこれでロディックの完全復活を誰もが認めるでしょう。

全豪もこの勢いで行っちゃってくれ!!

No.1への返り咲きなるか。これでますます全豪が楽しみになりましたね。



スピーチ


なんか途中軽いジョークでしょうか。何言ってるのか聞き取りにくいんですが、トロフィーをあげようとする仕草がありました))

ラスト2ゲーム



さぁいよいよ全豪ですね。

盛り上がっていきましょう!!ワハハ

roddick23


ついでにこのブログも盛り上げてくださればスマイル1クリックお願いします
中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 18:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

チラリズム

roddicik21
注)・・・こんなしょうもないことだけじゃないですよ冷や汗


注目するのはチラリズムじゃなくて・・・・足!!

新しくなってますよね?
これがバボラのシューズの07春モデルです。
たしか見た感じ数量限定のモデルだったような気がします。

以前にも春モデルの事についてはちょっと触れました。
で、その時にコーチの店で企画書みたいなのを見せてもらったんですが、さすがにブログに写真を載せるわけにもいかなく・・・(そんなことしたら訴えられちゃう冷や汗

でも実際に選手が履いている写真を見るのは初めてですねにっこり

その時の記事 → Go

上の記事では「数量限定で、白色をベースとした、青色がまざった感じのシューズが発売されるようです」と書いてますが、白ではないですね。シルバーでしたね冷や汗
やっぱりイメージ画像でシルバーって表しにくいんですかね冷や汗
今のオレのシルバーエディションのシューズもカタログではそこまでシルバーには見えませんでしたからね~

まぁオールコート用シューズは今のでもう少し使えるので、春に買うのはオムニ&クレーになると思います。
基本的デザインはこのシューズと一緒で、カラーリングは前モデルに似てると思います。(たしかそう記憶してます・・・

売れ切れ・・・必須??冷や汗よくわかりませんね冷や汗

もちろん私は今年もバボラで行きます!!イシシ

nadal_deka

でっけぇーWow


P.S.
○○オープンの話なんですが、浅越プロも来るみたいですねにっこり
オレの友達(大会にワイルドカードで出ることになった超大物)は「緊張する~」みたいな感じになっちゃってますスマイル


1クリックよろしければおねがいしま~すスマイル1クリックお願いします
中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 23:06 | コメント(7)| トラックバック(0)

一発目終了

とっても疲れました冷や汗

ブログのトップページを見ても、「初打ち」との言葉が並んでたりもしましたが、その中

一発目の入試。

私立。(特進コース)

行く気は無い私立。・・・お世話にならないよう頑張ります冷や汗


とっても人が多すぎて、多すぎて。
実施場所が女子は校舎。男子は近くの文化会館冷や汗

なぜこんなに受けてるかというと、県内で一番初めにある試験であり、合格発表と同時に受験者全員が点数を教えてもらう事が出来るからです。(順位も教えてもらえるかも)

なので練習&沢山(市内の中学生の半分近く?)の人が受けるので自分が市でどのくらいなのか分かる からですかね。
もちろん行きたいから受けるって人もいます。

ただ元々女子校で、つい2,3年前共学になったばかりで、男子はクラスに3,4人ですからねぇ・・・冷や汗
ましてやテニス部なぞ無い冷や汗


まぁなんだかんだで別の場所で受けたわけですが、とっても環境はグー音符
会議室とか、ホールとか色んな部屋使いまくりで
オレらは大学の講義室みたいな会議室でテスト受けました。
とってもキレイ&デッカイ文化会館なのでねぇ。最高でしたスマイル



ただ・・・ただ・・・・ダメだったまいったぁ

あとから考えてみればとびっきり難しかったわけではない。

英語もなんだかんだで思う通りに行かなかった部分もあったし、数学なんかは半分ギリギリでもおかしくない悩んじゃう



あと、試験始まる10分前くらいに、目がちょっとかゆかったからこすったらなんか違和感。
目を開けたら、ぼやけてる~まいったぁ

コンタクトがずれにずれました冷や汗
上(まぶたとかで隠れた部分。眼ん玉の上の面)の方に入ってしまって、必死にまぶたの上辺りクイクイと頑張って引き出そうとしますが5分くらい悪戦苦闘。

コンタクトが直りかけたり、また引っ込んだりとで眼が反応して涙がボロボロ。泣きたいほど悲しい事があったわけじゃないのに。反射してしまうからどうしようもありません。
そのまま眼がウルウル状態で試験を行いました冷や汗

となりの席だったダチが「(なにやってんだお前)」みたいな視線を送ってましたし冷や汗



ちょっと自信が無くなった1日でした。
N校大丈夫かなぁ・・・^^;
先生に「N校はやめとけ」とさえ言われなければ、まだ挽回のチャンスはある・・・!!

なんか大学の付属中のヤツには県模試で偏差値80を取ったヤツもいるみたいだし・・・

がんばらねぇとなぁ!!スマイル



試験から帰った後、友達と『初打ち』に行こうと出かける準備をしたら、さっきまで太陽が顔出しまくってたのに、一変して土砂降り。しばらく『初打ち』は見送りで悩んじゃう

しかたないので、コーチのお店に行ったのですが、そこで色々と小耳にはさみまして。

2月にある○○オープンのことについてなんですが、お店にその大会の関係者の人が来ていたのか、テーブルはさんでパンフレット睨みながら話してるんですよ。スポンサーはどうとか、選手はどうとか。

その中に杉田祐一くんと伊藤竜馬くんがくるという話はでてきました。ちゃんとこの目で見てこようと思います!
あと、SPアドバイザーに丸山薫プロが来てくださるのも。丸山プロはけっこう定番になってきていますにっこり
あとなんか「浅越」という言葉が出たような気がしたのですが、空耳??早く正式にパンフレット配られないかな~スマイル

とってもとっても楽しみです^^


長い文章お付き合いありがとうございました。
シメでよろしければお願いしますにっこり1クリックお願いします

中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 23:57 | コメント(10)| トラックバック(0)

テーマ2

大掃除も終わりリビングもキレイになったハズなんですが・・・一日で元通りになりました冷や汗

+今日の朝飯、愛犬に盗み食いされましたやっちゃったぁ

改めてあけましておめでとうございますスマイル



ブログのトップページ見たら、トラバサークルなるものやってたので、ちょっと遅ればせながら参加させてもらいます

1.今年の目標
なんと言っても高校入学

あ、あと鈍った&体脂肪率が10%超えてしまったカラダを引き締めようと思います。

2.今年注目したいテニス選手(またはスポーツ選手)
ロディックらももちろん注目!ですが、
ここは日本人若手選手で。
例を取ってみれば、杉田君や伊藤君と言ったところでしょうか。
特に杉田君は完全なるバボラーですな。彼スマイル

3.今年マスターしたいショット
マスターと言っても習得と言うより、熟達するという方向で考えると、

「サーブ」

ですかねぇにっこり

4.一番好きなおせち料理のメニュー
・・・私、基本的に『おせち』食べないんです冷や汗
お雑煮くらいですかね・・・


初打ちのいのししボールに「サーブが上手くなりますように」って書いて打とうかなって考えてますけど、友達に見られたら笑われるな冷や汗


1クリックお願いします

P.S.
明日から2日間程、親の実家に帰ります。
ので、コメントとかのお返事が遅れるかもしれませんが、よろしくおねがいしますスマイル

受験前なんだけど・・・まぁお年玉とか貰えるから・・・ねっにっこり
中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 23:52 | コメント(19)| トラックバック(1)

あけおめ~

さて、皆様、お家はキレイになりましたでしょうか??スマイル

我が家は僕の部屋はとりあえず落ち着きましたが・・・家族は「あとは年明けにでもするか」みたいな感じで、廊下に荷物がドンッと冷や汗

まぁなにはともあれ、1年間ご苦労様でした!!

それでは

A HAPPY NEW YEAR!!

a_happy_new_year

ちょっと寝起きで元気ないですが、勘弁冷や汗

P.S. 
ボールのにおい嫌いなのかな冷や汗
ちょっと引きつってます冷や汗


1クリックお願いします
中坊庭球の頃 | 投稿者 Hirotaka 00:00 | コメント(12)| トラックバック(0)